あ組の日常 | 株式会社あ組

株式会社あ組

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • お気軽にお問い合わせください06-6907-2111

    受付時間/ AM9:00~PM6:00(日祝除く)

八尾市で屋根工事2

こんばんは

 

先ほどテレビを見るともなく車を走らせていたらわが町、門真市で暴力団の抗争のニュースをやってました。

隣町の守口市でも同じような事件が起こったのだとか、、、

 

こういうニュースを見ていて思うことがいっぱいあります。暴力団の抗争事件の報道にその所在地を流す必要があるのかな?

抗争事態は地域に関係はなく暴力団同士の事件で地域の名前は関係ないのでは?

たまたまテレビを見ていた人たちは

「門真って怖いとこだね」という印象がついて回るのでは、、、

全く関係ない多くの住民からすると迷惑な話です。

 

さて今日はここを掘り下げるつもりは無く八尾市の屋根工事が始まる前に近隣の皆様に挨拶に伺いました。

image

そこに住まい続ける方のおうちを触る。

近隣の皆様に迷惑をかけるかもしれない。

迷惑をかけるのは工事業者の私たちだ。

 

だからご挨拶に伺う。

当たり前のことを当たり前に、ひとつひとつのことを丁寧に。

 

そんな思いから

たとえ1日で終わる仕事でも必ずご挨拶に伺います。

もしかしたら皆さんのとこにご挨拶に伺うかも(笑)その時はよろしくお願いします。

 

 

追伸

報道の皆さんはそんなことを考えているのだろうか?暴力団とは関係ないそこに住む者のそこのまち。

もちろん、いけないのは事件を起こす人たちで報道が悪いわけではないことも承知している。

でも報道の仕方で悪評に繋がるとは想像しないのだろうか?マスコミ批判をしたいわけじゃないのにどうにも話がそこに戻る。

イカンイカン、、、