あ組の日常 | 株式会社あ組

株式会社あ組

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • お気軽にお問い合わせください06-6907-2111

    受付時間/ AM9:00~PM6:00(日祝除く)

娘と買い物デート

おはようございます。

今日は4月1日、新年度の始まりです。

 

ユメは入社式で東京へ

(さすがについていかなかった)

私は尼崎で解体現場のスタートのハズだったのですが雨の予報で今日は中止にしました。

と、いうことで仕事の話を書こうと思ったのですが、、、

 

先日のこと、ユメが「名刺入れが欲しいので買いに行くのん着いて来て」と言うので久々に娘とお出掛け♪

ユメの就職先はどちらかというとお堅いイメージ、どんなのが良いんだろ?

新社会人らしくフレッシュで長持ちしそうな物をテーマに一緒に探す。

ユメは私にプレゼントして貰うつもりだったかもしれない。

収入のない娘に買ってあげたい気持ちもありましたが「社会人として初めての買い物は自分でしなさい」との思いで口出しせずを貫く。

私が選んだのは約7千円

ユメが選んだのは約4千円

自分で買うとなると現実的である。

 

ユメ「あとなぁ、ボールペンも欲しいねん」

私「それはプレゼントしたるわ」

 

私が社会人になったのはバブルの頃で猫も杓子もブランド物全盛期でした。

新人でもあのLVとか◯ャネルとかが当たり前の頃

可愛げがないというか、節操がないというか、トホホな時代だったと思います。

 

私が選んだボールペンはクロス社のもの

ユメ「えー、ボールペンなんかなんぼ高くても2千円までやろ!」

この感覚が可愛くて嬉しい🎶

生意気に思わない程度、新入社員が持つには少し背のびした程度、親のプレゼントならちょうど良いもの

そんなことを基準に選んだのですが、何より自分が使っていたものでお気に入りだったものが1番。

 

「大事に使うわな」

ユメも気に入ってくれたようでした。

 

さぁ、社会人1日目

ようこそ、こちら側へ♪