お客様のお悩み相談 | 株式会社あ組

株式会社あ組

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • お気軽にお問い合わせください06-6907-2111

    受付時間/ AM9:00~PM6:00(日祝除く)

門真市でエコジョーズ

おはようございます。

早いもので3月ももう一週間が過ぎようとしてます。今日6日は夕方から少し雨が降るそうですが、、、今日は暖かいですね♪

 

さて2014年にリフォームをさせていただいたお客様から問合せの電話をもらいました。

内容は「水を使うと外で水が漏れてるようだ」というもの。

水を使っていないときは漏れなくて使っている時だけ漏れる。ということは給水ではなく排水かな?と当たりをつけて調査訪問。

 

外の地面は濡れている。でも排水まわりは濡れているところがない? あれ?

 

ところで皆さん、エコジョーズってご存知ですか?

少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器です。 今まで捨てられていた排気熱を再利用する仕組みのガス給湯器のことなんです。

下の画像はノーリツさんのイメージ図

image

見えづらいですね。興味のある方は一度調べて見るか私たちにお問い合わせください。

ようは今まで捨てていた排気熱を利用して効率良くお湯を沸かしてくれるんです。

効率が良いってことは財布にも優しく、環境にも優しいんです。

良いことだらけのエコジョーズ、マイナス点はないのか?

マイナスかどうかは考え方にもよりますが

1、従来の給湯器より高い

2、取付できないところもある。

3、排水のドレンが必要

 

今回のお問合せはこの3番目、排水ドレンからの水でした。エアコンを使うと外のパイプから水が出ますよね、あれと同じようにエコジョーズは排熱利用することからこのドレンが必要になるんです。

 

その水が地面を濡らしていただけで漏水ではありませんでした。

 

うちの家にも、このエコジョーズを着けていますが確実にガス料金は下がりました。

 

皆さん、もし給湯器が寿命の時は1度検討してみてはいかがでしょうか?