あ組の日常 | 株式会社あ組

株式会社あ組

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • お気軽にお問い合わせください06-6907-2111

    受付時間/ AM9:00~PM6:00(日祝除く)

iQos(アイコス)23日目

雨降りですね

花粉症の人には嬉しい朝に違いない。

でも私は朝から鼻がグズグズ

昨日は晴れなのにスッキリだったのに、、、

 

話は変わり

image

コンビニ前の灰皿に人が集まり煙草を吸ってる光景をよく見ます。

 

見知らぬ者同士ひとつの灰皿を囲み黙々と煙草を吸う光景

 

煙草を吸う人たちがだんだん肩身が狭くなって久しいですが私が最近吸っているアイコスは徐々に市民権を得てるかも(笑)

身近な人にはまるで布教活動のように勧めまくる私

この20日間で少なくても5人はアイコスに変えてます。一様に皆さん喜んでくれてるようで誰も元の煙草に戻る人はいません。

でもこれはあくまで喫煙で禁煙席では吸えません。

 

 

大阪の御堂筋、ランチタイムの飲食店など煙草を吸えない場所も増えています。そんなことがあたりまえになって喫煙者の肩身が狭くなりコンビニ前の灰皿を囲む、、、

 

 

名古屋のある場所ではこのアイコスなら良いよという場所もあるそうです。

そもそも歩き煙草は火が危ない、臭いがある、副流煙で迷惑をかけるということで喫煙してはいけない場所が増え続けていました。

火がつかない、臭いがほとんどない、副流煙も出ない煙草は誰かに迷惑をかけることがないので禁止する理由もない

と、いう理由で名古屋のある場所では許可されたようです。

煙草を吸わない人からすると迷惑に思うかもしれないけど少しずつでも市民権が認められたら嬉しいかな?